FC2ブログ

現場レポートをアップしました。 VoL.1

レポーター   総務部 山口綾子
現場担当者  岩永雄太 入社1年目(平成27年入社)

縮小 

岩永 雄太(18歳) 入社1年目
佐賀農業高等学校環境工学科 卒業
趣味 スポーツ(全般)

山口)今回の現場レポートは白石土地改良区様発注の現場です。
山口)この工事はどのような工事をされているんですか。
岩永)排水機能が低下した田面の暗渠排水を新たに新設する工事です。
山口)この工事をすることでどうなるのですか。
岩永)
排水機能が良くなることで、維持管理がし易くなり田んぼの作物の成長や収穫量が増えることが期待できます。
山口)今日の作業は何をやられてるんですか。
岩永)
今日は先行掘削した後、吸水管布設(トレンチャー掘削)を行います。

P6240010.jpg 


先行掘削工


P6240009.jpg 


掘削機(トレンチャー)

山口)この工事はどのくらいの面積をされているんですか。
岩永)施工面積は約34.4ha(344,000㎡)で吸水管の布設延長は33,854mです。
山口)岩永さんは今年入社されましたが、現場には慣れましたか。
岩永)いいえ、まだまだです。毎日毎日失敗ばかりで、先輩の土井さんや上司の松尾さんに叱られてばかりです。(T_T)
山口)最後に、この工事の意気込み、または今後の目標を聞かせて下さい。
岩永)この工事は春施工と秋施工の2回に亘っての施工なので、秋施工までには、先輩達から叱られないように施工管理をマスターしたいです。
山口)最後まで安全に無事完工する事を祈っています。今日は有難うございました。
岩永)はい。がんばります。






 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士建設

Author:富士建設
FC2ブログへようこそ!

最新コメント